プロフィール

エタカ: gogonoon Origin: MangosteenMango


ORIGIN: MangosteenMango

BF4 関連
#bf4
gogonoon動画
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
メインPC
新しくしたメインPCについて、書いていきたいと思います。
先日も書いた通り、Core 2 Duo E8500からの乗り換え。

MAINPCparts.jpg

まず構成を




メインPC

OS Windows 7 Ultimate 64bit
M/B ASRock Fatal1ty P67 Professional
CPU Core i7 2600K @ 4800MHz(OC)
Memory ADATA XPG Gamingシリーズ DDR 1600G 4Gx4 (16G)
SSD OCZ Vertex2 50G*2 (RAID 0)
GPU SAPPHIRE HD5970 ATI Catalyst 10.10

おおまかに、構成はこんな感じです。
電源は旧メインPCからの流用、同じくグラボも前に購入したものを流用。
値段的に妥協した点も多いですね。。

CPU Core i7 2600K
MAINPCCPU.jpg
実は購入時期に正式販売されていませんでしたので、怪しいお店を巡り巡って探しました。

マザボ選びには、かなり悩みました・・。
(H67を選ぶとCPU内蔵GPUでエンコード出来るが、OCは出来ない。
P67を選ぶとOC出来るが、内蔵GPUは使えないという悩ましい仕様なので。。)
今回は、ASRockのマザボを選びました。(大体ASUS選んでしまいます)
Fatal1ty氏の変態さと、日本コンデンサ使用という事が、今回の決め手になったと思う(多分w)
後は、OCをしたいということもありP67マザボの方を選びました。
Z68マザボが出れば、買い替えかなぁと思っています。

Mainpcmother.jpg

PCケース、シャーシ
無難にクーラーマスター
HAF 912 Advancedを選んだ。
これが失敗・・。
MainPCInternal.jpg
HD5970が長過ぎて、HDDケースを取り外す羽目になりました。
余裕が出来たら、こちらに買い変えたいですねぇ。

つづく。。









PC | 【2011-01-30(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

話題のマザーボードを持つ男がいると聞いてきました…
2011-02-01 火> | URL | エルピーダ #- [ 編集]
>エルピーダさん
良いですよASRock良いですよ!
また自宅に戻りましたら続きを・・w
2011-02-02 水> | URL | gogonoon #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

