プロフィール

エタカ: gogonoon Origin: MangosteenMango


ORIGIN: MangosteenMango

BF4 関連
#bf4
gogonoon動画
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
メインPC-2
Intel 6シリーズチップセットに不具合・・。
私が休暇に入った直後、Intelから発表がありました。
なんというタイミングですか。
(コメントも頂いてましたし、HiroZさんのブログにも・・w)
ビックリしましたねぇw
4gamer記事
今年に入って、最大の当たりでしょうか・・。
返品か!と思いましたが、幸い購入した
ASRock Fatal1ty P67 Professionalには、
SATA3ポートが6個あり、このまま使用しても問題ないと判断しました。
返品対応で何ヶ月かかるだろうか・・その頃にはZ68が発売されてるかもしれないし
Z68と交換できるならラッキーですがね・・それはないか。

ここにも書いてある通り、
>SATA 6Gbpsポートにしか接続していない構成のPCでは問題が起きない。
らしいです・・これ以外に何もない事を・・。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_425633.html

さて、前回の続きを




CPU を装着
CPUM.jpg

CPUファン、クーラーを付けます。
旧メインPCで、Corsair CWCH50-1を使用していました。
良い感じはしてましたので、
今回は、上位モデルの Corsair CWCH70 を選んでみました。
簡易水冷タイプですが、私は良く冷えると思います。
メンテナンスフリーなのも良いですね。
バックプレートを付け、ケースに収めず装着しましたので結構苦戦しました・・w
ケースにマザボを収め装着するべきですね。

今回は綺麗に!と心がけ内部に収めることに。

(前回は酷かった。 旧PC この差は・・。
CorsairCWCH70.jpg
このケースでは、とても窮屈な感じがしました。
余裕が出来ましたら換えたいですねぇ。


ケース内の上部に、このファンが付く予定でしたが、
200mmFAN.jpg
200mmファン

CWCH70のラジエーターと120mmファンの厚みで付ける事が出来ませんでした・・。

代わりに、120mmファンを上部に。
120mmFAN.jpg
ちょいと隙間が気になります。

SSD、HDD、などパーツを装着し完成。
internal03.jpg internal02.jpg
電源からのケーブルを後ろに回すことが出来ましたので、すっきりしました。
しかし、配線はうまくまとめられない・・適当ですねw


こんな感じになりました
NEWPC08202011.jpg
ギリギリ写せるところを・・w

狭い部屋の中、ますますPC中心の生活になりますw

HAVE A NICE DAY !
PC | 【2011-02-08(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

牛乳プリンうほw

2011-02-09 水> | URL | EroZ #- [ 編集]
>EroZさん
私の好物ですw
プッリン!プリン!乳プリン!
2011-02-09 水> | URL | gogonoon #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-13 日> | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

