プロフィール

エタカ: gogonoon Origin: MangosteenMango


ORIGIN: MangosteenMango

BF4 関連
#bf4
gogonoon動画
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
王の盾(G) #2

王の盾には、アイテム表記に記載されていない仕様が存在します。

ご存知の方もいらっしゃると思います。
私もいつこの仕様になったかは分かりませんが、
モンスターに対しての微量な反射効果があります。

王の盾を基本に装備し、ドミトロンのクレイスペクターの攻撃を受ける。
すると、グルモンが召喚される。

同じように装備したキャラクターが、モンスターの盾をし一切攻撃をせず、
他のキャラクターが、そのモンスターを倒す。
すると、盾をしているキャラクターに獲得経験値・goldが共に1、入ります。

懺悔の甲羅鼠で、検証
reflection01.jpg reflection02.jpg
獲得経験値・gold共に1、獲得できている。
この時、PTを組んでいません。

このことから、微量な反射効果があることが分かります。
これは現在、王の盾王の盾(G) 共通の仕様となっています。








さて今回、王の盾(G)に新たな隠し仕様があることが判明しました。
なんと、基本装備に装備をしても攻撃力が片手攻撃力とはならない。
メタ・ハイメタ盾と同じ、両手攻撃力となる。

Ω<な、なんだってー!!

ギルメンに手伝ってもらい検証。
細かいデータは、省略します。
簡単に・・。

検証場所
ラグラミア サッカー場

検証方法
ヘイムダル・パワースレイヤーを持たせた攻撃側ブルに、
4つの状態【ハメイタ盾・盾なし・王の盾・王の盾(G)】で、
受けて側ブル(装備品なし)にBCを一発打ち、与えたダメージを比較。

検証結果
【ハメイタ盾・盾なし・王の盾(G)】 3つの状態、それぞれ攻撃力が一致。
【王の盾】 上記の3つの状態と比較し攻撃力が下がった。
よって、王の盾(G)は基本に装備時、片手攻撃力とはならない
メタ・ハイメタ盾と同じく、両手攻撃力となる。

また、モンスターに対しても王の盾(G) を基本に装備して、
攻撃力は下がることはなかった。


ハイメタ盾・王の盾+15・王の盾(G)+15 比較

himetashield01.jpg
k01.jpg kg01.jpg

検証は、種族:ブルカンだけで行いました。
運営に仕様の確認を要請中ですが、現時点(2012年5月5日)返答なし。
今後、この仕様は変更される場合があります。
露店、HCなどで手に入れる際は、この事をご考慮ください。


相変わらず運営は、新アイテムの仕様も分からず導入をし続ける・・。
他にも何かありそうですねぇ。
また新たな事実が判明しましたら、こちらに追記したいと思います。

違った方法で検証、他に何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
是非教えてください。よろしくお願いします!

EC | 【2012-05-05(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

ヒューで王盾G持ちながら銃装備は・・・無理かな?
2012-05-13 日> | URL | gimon #- [ 編集]
昨日、ある方から頂いた情報なのですが、
ハイブリも同じく、攻撃力が下がらなかったという事です。
(情報、ありがとうございました!)

あくまで予想なのですが、ヒューでも同じ結果が出る事だと思います。
しかしながら、体質ヒューでの体力100確保は難しいでしょうかね。
どうなんでしょう・・。
また情報を頂きましたら、こちらの方に追記をしたいと思います。
ちなみに、運営からの仕様確認の返答は未だありません。。
2012-05-13 日> | URL | gogonoon #- [ 編集]

gogoさん!
ちょっとご相談が!
2012-05-17 木> | URL | BronzeRX #bjg5iyKg [ 編集]
こんばんはーどうされましたか?
ここでお話できることであれば、コメントをお願いします。
もしくは、ゲーム内で内緒を下さい!
よろしくお願いします。
本日(17日)は、21時30分くらいにログインの予定です。
よろしくお願いします。
2012-05-17 木> | URL | gogonoon #- [ 編集]
この仕様って、光輪の盾Gも同じなんでしょうかね?
2012-05-24 木> | URL | 疑問 #- [ 編集]
こんにちは。
すみません、光輪の盾Gは検証をしておりません。。

ちなみに、御用提灯(G)の方は検証したところ、攻撃力が下がりました。
また情報が入りましたら、こちらの方に追記したいと思います。

2012-05-24 木> | URL | gogonoon #- [ 編集]

ヒュー光輪の盾G装備で、攻撃力下がりました
王盾Gのみですね
残念;;
2012-05-25 金> | URL | オリヒュ #- [ 編集]
こんにちは。
そうですか・・光輪の盾Gで攻撃力が下がりましたか;;
情報ありがとうございました。

G級盾まとめ
基本に装備すると、
御用ちょうちん(G):片手攻撃力になる
光輪の盾(G):片手攻撃力になる
王の盾(G):両手攻撃力

これが、現在の仕様となるようですね。

情報、コメントを頂いた方、ありがとうございました!
2012-05-26 土> | URL | gogonoon #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

