プロフィール

エタカ: gogonoon Origin: MangosteenMango


ORIGIN: MangosteenMango

BF4 関連
#bf4
gogonoon動画
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Windows8とエタカと私

win8006.jpg

手抜きというか、シンプルになったというかスッキリなロゴです。

さて、次期OS【Windows 8】の発売日が10月26日
そろそろ、準備をしなくてはと思いまして、
余ってたSSDを使って90日有効な評価版をメインPC、サブPCにインストールしました。

果たして、エタカは起動するのであろうか。
Win8でエタカプレイ、検証です。









【Download Windows 8 Enterprise Evaluation】
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/jj554510.aspx
☝☝こちら☝☝ から 、
DLした90日有効な評価版のEnterprise Edition 64bit ISOイメージをUSBに焼いて、USBブートでインストール。
サクサクっとインストールが完了。

ログインアカウント登録等、設定をしてログイン!

スタート画面
win802.jpg

Metro UI うほw
タッチパネルを前提としたインターフェイスなんだぜ!と前面に押し出している。
最初は、何が何やら使い方が分かりませんw

左下のデスクトップをクリックすると現れる・・

Windows8 デスクトップ
win801.jpg
 
スタートボタンがないので、かなり違和感があります。

イライラしたので、調べて付けました。
win8startbutton.jpg

Win8の事を書き続けると長くなるので、本題へ!
(また、次の機会に使用感などブログに書きたいと思います。

さて、エタカは起動するのか!

起動します! 良かったよ・・。
未だにエタカは、VISTA・Win7に正式対応してないですからね。

だが、問題あり。
起動はした、しかし・・起動してサーバー選択時、NPC、MOB、アクション選択等に対して、
マウスオーバーすると非常にカクカクし、快適にプレイすることは不可能。

その原因を探るべく、ドライバを変更したり、
グラボを換えてみたりしましたが、解決には至らなかった。

考えること、24時間と56分。
互換モードのチェックを外す事にした。

win8003.jpg

来ましたわーこれ♥
カクカクすることなく、プレイできました!

久しぶりに、このエラーを見てしまいましたが・・w
win8004.jpg
(Win7でもXP互換モードなしで、うまく起動できるときがありますね。)

現在の対処法として2つ。
互換モードにしないWin7互換モードにするかなぁ?
現在の所これで、時々出るエラーを気にしなければプレイできます。


win80088.jpg


以上、Win8 Enterprise 64bit でのエタカプレイ検証でした。
今後のドライバ関連の熟成も期待したいですね。
期限が切れるまで、もしくは一般発売になるまで評価版で色々試してみたいと思います。

Win8でエタカプレイに関して、他に何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えてください。よろしくお願いします!



これ欲しいぜ・・Surface


HAVE A NICE DAY !

Win8 | 【2012-09-30(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
どうしよ インストールすべきか!!
2012-09-30 日> | URL | ryousuke1211 #- [ 編集]

\  Let's Install  /
\☝☝(΄◉◞౪◟◉`)☝☝/

根幹部分は、Win7と言うことなので、
Win7で使えていたAppは、ほぼ使えるはずです。
私は、とりあえず慣れていこうと思いますw
Metro UI が新鮮ですね。


2012-10-01 月> | URL | gogonoon #- [ 編集]

8インストール画面まで行ったけど
新規インストールしか不可ということで
力尽きました><
2012-10-03 水> | URL | ryousuke1211 #- [ 編集]
試しで入れるので、現在使っているOSを消してまでは厳しいですね。。
26日まで待つのです;;
もしくは、新しいHDDかSSDをw
2012-10-03 水> | URL | gogonoon #- [ 編集]

HDDorSSD+8購入=大赤字&うほw
なので止めときますw
2012-10-04 木> | URL | ryousuke1211 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

